ダイムバッグ・ダレル撃たれる

昨日12月9日はジョン・レノンの命日でした。
その24年後の同じ日にまた悲劇が起こりました。

9日付のNBC4によると、12月8日(水)夜(日本時間9日)、米オハイオ州コロンバスのライヴハウスで銃撃事件が発生した。この事件で元パンテラのオリジナルメンバー/現ダメージプランのギタリスト、ダイムバック・ダレルが死亡した。また、他に4人が撃ち殺され、2人が負傷している。現在のところ、ダレル以外の被害者の名前は発表されてないが、ダメージプランの他のメンバーが殺された可能性がある

私はメタルをあまり聞かないのでダイムバッグ・ダレル氏は名前と顔しか知らないのですが、ステージで演奏中に撃たれるということに衝撃を受けました。

he was yelling something about how "you broke up pantera....
you ruined my life.... what about phil??? he needs heroin money..." or something like that
then i saw the gun and he shot DBD right in the head...


彼(犯人)は「お前(ダイムバッグ)がパンテラを壊しやがったんだ。
俺の人生も。フィルはどうだ?彼(フィル)はヘロインのための金が必要だったんだよ...」とか叫んでた。
そんで銃を取り出してダイムバックの頭の右っかわにぶち込んだんだ...

犯人は射殺されていてなんのために犯行に及んだか今となっては知ることはできませんが、こういった発言をしたという噂もあり犯人はジョンの命日を意識して犯行を行った可能性があります。
12月9日はファンの暴走によるミュージシャンの死が起こる日とより印象付けられ忌むべき日という印象を深めてしまいました。しかし、もう二度とこのような悲劇が起こらないことを願います。

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041210
のコメント欄

ダイムバッ「ク」ではなく、ダイムバッ「グ」(Dimebag)ですね

あわわ。引用部分以外は修正しておきます
それと

ダイムバック・ダレルダイムバッグ・ダレルキーワード化。詳しい人、内容補填お願いします。ぼくはパンテラすら知らないので。

こちらの方もよろしくお願いします。私もダレル氏について無知なのもので、キーワードを更新することができません。